(輪vs周)自転車先生に卑怯な手を使って挑むヒルクライム!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は残業も無く定時で帰宅。

当然、自転車に乗りますが通常はソロ錬になります。

が、しかし!!

本日は輪々の自転車先生 周先生とライドとなります。
話せば長くなりますが、周さんは4月から輪々の勤める会社に入社となり、これからは部署は違いますが、同じ会社内に居ることになります。

(その成り行きの記事がこちら)

【重大発表あり】Rapha(ラファ)サイクルジャージを大量ゲット!!

晴れて同じ会社に勤めることになれば、一緒にライドする機会が増えるのは当然ですね。

で、本日が記念すべき帰宅後トレーニングでの周さんとの初ライドとなります。

そこであることを思い付きます!!

実はこのところ、そこそこ調子が良い!! 昨日のライドでも脚が良く周り本日も脚の疲れが無く、脚が軽い!!( *˙ω˙*)و グッ!

王子が岳に登ったら、調子が悪いフリをして頂上手前100mでダッシュして差す!!
( ̄ー ̄)ニヤリ

14:30 周さんが輪々自宅に到着!!

本日のルートは周さんが考えてくれているみたい。

直ぐに王子が岳へ登ると思ったら、ひと山登ってから王子が岳へ行くみたいです。

心の中で、

「チェッ!! ここで無駄な力は使いたくなんですけど~!!」

前を引いてくれている周さんから、少し離れて調子が悪いように演技開始!!

ひと山超えて、王子が岳の麓に到着して、周さんにボソッと一言。

輪:俺、今日調子悪いんだけどな~(-д´-@)ボソッ(嘘です!! 絶好調ですが!!)

で、スタート!!

輪々のペースに合わせて登ってくれているんですが、調子の悪さをアピールするために、わざと輪々もペースを落とします。

心の中で、

「周さん、ごめんね。この王子が岳だけ調子が悪いフリして油断させるけど、その後はガンガンに引っ張り回してくれて良いから!!」

心拍数も150ぐらいに抑えて、パワーも150wぐらいで、周さんに聞こえるように、

輪:ぶえ~。ぶえ~。:(;゙゚”ω゚”): キツイ~!!(キツくないけどね!!)

ほぼ頂上に近づいて来ていますが、

心の中で、

「周さんが定期的に後ろの輪々を確認しているからラスト100mぐらいで、後ろを確認した後にダッシュしたる!!しかも周さんは流していてインナーでほぼロー側の軽いギヤで回しているから咄嗟のダッシュは遅れるはず。( ̄ー ̄)ニヤリ」

で、頂上までラスト100m地点で周さんが後ろの輪々を確認して前を向いたので、

輪:今や!! (# ゚Д゚)モラァァァァァアアアアア!!

ダンシングに切り替え、一気に周さんの横に並ぶ!! パワーを確認すると600w!!

輪:このままパワーキープじゃーーーーー!!(# ゚Д゚)モラァァァァァアアアアア!!

って、横に並ぶまでは行ったのですが抜けない!! って!!

輪:周さん!! なんちゅうハイケイデンスで回しとんねΣ(oдΟ;)クワッ ギヤチェンジしないのか!!

結局、最後はブッ千切られてしまします。

周さん:無茶しますね~(^ω^)プッ ケイデンス130ぐらいで回したっすよ!!

輪:ぶえぇ~:(;゙゚”ω゚”):オエェェェ やっぱり無理か~!! 周さんゴメン。本当は絶好調だったんよ!! わざと調子悪いフリして油断させたんだけど敵わないや!! この後はガッツリ走るから遠慮しないで引いてください。

周さん:じゃ次行きましょ!! 下りながら休んでください!!

輪:きゅ、休憩しないんかーい!!( 」 ´ O ` )」 お ─── い

その後も、王子が岳近隣の山を登りますが山頂付近でも休憩する様子は無し(-_-;)

唯一、景色の良いところで、

輪:周さん写真撮ろうよ:(;゙゚”ω゚”):オエ 今日は休憩取らないトレーニングなの?

周さん:いいえ!! 獲得標高1000m取るまで帰れまテン!! ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

輪:無茶やな~~:(;゙゚”ω゚”): 帰宅後のトレーニングで獲得標高1000mって!! 過去の帰宅後のトレーニングで最高が600mなのに~~(´;ω;`)ウゥゥ


この写真撮るのも1分間も止まってませんからね(-_-;)

その後も、登っては下り~。登っては下り~。の繰り返しです。

獲得標高も700mの地点で、

周さん:もう1回、王子が岳頂上まで行きますよ~!!

それでも、やはり調子が良いのか、

輪:こうなったら行ったろやないかーーーい!! ( `皿´)キーッ!!

で、王子が岳山頂で、やっと休憩です!!

風が強く、桜吹雪でしたね~。桜のじゅうたんでしたよ。

お互いに写真を撮り合ってます((´∀`))ケラケラ

その後は、まだ獲得標高1000mまで少し足りないので、おかわり君で王子が岳近隣の山を登って!!

獲得標高1000m獲得~~!!

ちょうど「おもちゃ王国」近くで獲得標高1000m達成しました。

(本日の走行結果)

帰宅後のトレーニングと短い時間で獲得標高1000m 走行距離41kmって過去最高のトレーニングになりました。

登って下りて~。の繰り返し。

無事に帰宅して自転車から降りた途端に右の太もも裏が攣って悶絶しましたよ(゚Д゚)クワッ

まあこれから、こういった帰宅後のトレーニングも、一緒の会社になったことにより周さんとのハードライドが増えるかも知れませんね。

少し恐ろしいですが、レベルアップのチャンスですかね~~~(ง ・̀ o・́)งファイッง ` о´)۶オー!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP