もう夏用サイクルジャージでは走れない!! ガクブルライド!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

3連休も最終日。
昨日は土曜日の、もんり~との疲れが出たのと天気もイマイチだったので一日レストして、ず~~~~とアマゾンプライムビデオで映画を4本も観ていたオッサンです。(目が疲れましたわ……。)

本日ですが脚の疲れも取れて走る予定ですが早朝5:00に目を覚まして天気予報を見ると曇の予報ですが時折、雨も降るみたい。

5時の段階では雨は降っておらず室内練習でズイフトにするか、それとも雨は降らない!!と決めつけて実走するか(。´・ω・)?ンー

輪:悩むくらいなら実走じゃろ~~!!٩(๑•̀o•́๑)و イクド~





サイクルジャージに袖を通して6時過ぎにご出発!!

気温16℃ 天気は曇 路面は完全なウエット!!

夜中に雨が降っていたみたいで水溜まりを避けながら神経を使うライドになりますが、それよりも寒い~!!((((;゚Д゚))))ガクガク

本日は夏用サイクルジャージにジレを羽織っただけ。。。

またこのジレは1000円の安物で防風、防寒機能も乏しい。
しかもグローブも指ぬきの夏用で指先が冷たい!!: ( ;´`;):プルプル

一旦、自宅に帰って着替え用かと思いましたが、本日は児島方面へ走って久しぶりに松家製麺で朝うどんのつもりです。

朝営業は6~7時の一時間なので一旦、帰ってたら間に合わない。

輪:寒いならガッツリ漕いで自家発電すりゃ良いだろ~~!!人間発電所「ブルーノ・サンマルチノ」だがや~~!!

(ブルーノ・サンマルチノ)
無類の怪力とタフネスを誇り、「人間発電所」の異名を持ち長期に渡ってWWWF世界ヘビー級王者に君臨WWWF世界ヘビー級王者
1981年10月、全日本プロレスの創立10周年記念シリーズに来日。10月9日に蔵前国技館にてジャイアント馬場と組み、タイガー・ジェットシン&上田馬之助と対戦。これが引退試合となる。:ウィキペディアより

長々と語ってんじゃねーよ!!誰も知るかよ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

ガシガシ踏んで松家製麺に到着しますが、しっとり滲んだ輪汁で寒い。。。

とりあえず、かま玉ラー油(並):450円を注文

美味しくチュルチュルしますが、イマイチ体温は上がらず。

腹ごしらえも完了して再び走り始めますが、本日はルートは児島→水島→倉敷市→岡山市内→児島半島を巡る100kmコースのつもり。

ですが、松家製麺を出て水島を目指しているとミストみたいな霧雨が降り始めます。

輪:もう~~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! このぐらいの雨なら走れるけど指先が冷たい~(´;ω;`)ウッ…

ブツブツ言いながら水島を目指していて高速で左カーブを曲がった途端、路面に栗ロードが!! 慌てて減速して!!

輪:くわっ!!(#°Д°) 路面いっぱいの栗まみれ~!! これ踏んだらパンクすんのかな~?てかパンクはしなくても栗を踏んでバランス崩して転倒したら、転倒した痛みプラス栗のトゲトゲが刺さりまくってダブルの痛みやろな~(ll゚Д゚)怖ァ・・

慎重に栗を踏まないように通過。

水島を抜けて古城池トンネルを通過して倉敷市へ。

本来ならこのまま岡山市内へ向かうのですが、

輪:無理!!:;((•)));:ブルブル もう帰る~!!((´д)) ブルブル

最短ルートで再び児島方面で帰ることにします。

小雨はずっと降ってるしサイクルジャージはしっとり濡れてきてるし、とりあえずコンビニでホットッコーヒーを飲んで体を温めます。

ホットコーヒーを飲みながらスマホで天気予報をチェックしますが、この後は雨は降らないみたいですが天気はずっと曇。

輪:長居は無用!! コーヒー飲んだらすぐに出発しよう~!!

しかし児島まで帰って来ると雨も止んで多少晴れ間も見えて気温も18℃まで上がり走りやすい。

輪:帰ると決めたらこうなるもんな~( *_ _)チッ 走行距離も短めだし王子が岳登ってから帰るか~~!!٩( ‘ω’ )وヨッシャー

で、児島も抜けて王子が岳手前までくると。

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 王子が岳(写真左)が真っ黒な雲で覆われてるがな~~!! よしっ!! このまま帰ろう……(*”▽”)アカーン

その後はヘコヘコ走って無事に帰宅して即シャワーを浴びて体を温めましたよ。

(本日の走行結果)

本日は完全に服装を誤りました(;´Д`A “`
寒さと戦うライドは楽しくないですね~。
ポケットヤッケを持参していればと後悔(*´-Д-)ハァ=3

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP