(ストラバ)灯台下暗し!! 狙えKOM!!何千回も登っているのにタイム成績がない!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日も残業なし!!
平日の退社後は「王子が岳全力ヒルクライム」を継続していますが、本日は試行を変えたトレーニング?

ローディーさんの多くが利用しているアプリ「ストラバ」

輪々も勿論、利用しているのは皆さんもご存知のはず。

ストラバの一番の楽しいところは、決められたルート(セグメント)のタイムを競うところにありますよね。

こんな貧脚オヤジでも遅いなりに順位を見て楽しんでます。





セグメントで1位になるとKOM(キング・オブ・マウンテン)っていう称号が貰えます。

実は輪々も1個だけ持ってるんですよね。
しかも短い距離(1.5km)ですが苦手なヒルクライムで!!
場所は公開しませんけどね。(公開したら猛者に奪われそうで。。。)

少し前にストラバで色々とセグメントを見てたら、あることに気付いたんですよ。

輪々の自宅は少し小高い丘(峠かな)の中腹にあるんですが、この家の前ってセグメントになっていないのか(。´・ω・)?ンッ

調べたらバッチリ、セグメントにあるじゃないですか~~!!

距離:360m
平均勾配:6.1%

で、輪々の成績を見ると、

1194位/1409人中……(-_-;)クソガ

と、超情けないタイム( ノД`)シクシク…
しかもチャレンジ回数1回

これはセグメントの途中に自宅があるので登ってはいるけどゴールしていないってことでしょう。
チャレンジ回数1回っていうのは、たまたま自宅前を通過したんでしょうね。

多分、誰よりも登っている自宅前の坂道。
ある意味、主ですよ!! 主!!
もう何千回と登ってる坂道ですよ!!

輪:やってやろうじゃねーか~!!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

帰宅後に即サイクルジャージに袖を通したらご出発!!

ただいきなりチャレンジすると、ガラスの左ふくらはぎが肉離れでもしたら大変( ̄▽ ̄;)アカーン

なのでアップで少し脚を温めるために宇野方面へ。

負荷を掛けては流してを繰り返して脚を温めて行き宇野港へ到着。
じんわり輪汁が滲む程度で少し休憩。

輪:クワァ~~!!( ✧Д✧) カッ!! みなぎってくるぜ~~!! 本当のことを言うと何故、継続している王子が岳をやめて自宅前のセグメントに挑むかと言うと風が北風で追い風になるんだよ~!! 北風は王子が岳を登るには最悪の向かい風になるからな~~~!!ψ( *`∀´*)ψケケケケケケケケケケケケ この風を待ってたわ~~~~~!!(≖ᴗ≖๑)グヘヘヘヘヘヘヘヘ

せこいんじゃ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

あまり長い休憩を取ると、せっかく温めた脚が動かなくなるので帰路へつきます。

帰りは流す程度で走り決戦の場 自宅前の坂に到着。

車の流れを見て後ろから車が来ていなことを確認!!

輪:今じゃ~~~!! たかが1分程度の全力!! スタートからフルモガキじゃ~~~~!! 完全全開フルスロットル(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアアアアアアアア

スタートしてチラッとガーミンを見ると750w

輪:12倍マンじゃ~~!!(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアアアアアアアア このまま最後まで12倍マンじゃ~~~!! てかギヤが軽すぎる~~:(;゙゚”ω゚”):ブフォ 凄いハイケイデンスで回してる~!! 力が逃げてる気がする~~!! もう1枚か2枚落とせば良かったけど、このままいてまえ~~~~(ꐦ°᷄д°᷅)モラァァァァァァァアアアアアアアア

もうガーミンの画面を見る余裕もなくフルダンシング!!

輪:きつ~~~!!(꒪ཫ꒪; )ヤバイ ご近所さんが見たら「遂に輪さんのご主人、頭おかしくなっちゃたのかしら。。。」って思われるかな~~:(;゙゚”ω゚”): てか自宅前通過!! もうダンシングがキツイ~~!!(.;゚;:д:;゚;.)モウムリ

シッティングに切り替えますが残り約100mで完全にバテて大失速!!

輪:も、も、もう、、、。踏めない……(꒪ꇴ꒪ ; )オワタ~

ゴール手前でガーミンの画面を見た時は250wまでパワーを落ちてました。

で、ゴーーーール!!_||○;’. オェェェェェ

ゴール地点から100mほど過ぎたところで停止して脚がプルプル状態。

心拍数も、ほぼ最大心拍数180bpm

その場に座り込みたかったですがご近所の目があるので自宅に程近い公園でぶっ倒れて休憩。

輪:あ~~。。。きつかった~~:(;゙゚”ω゚”): 最後に完全に失速したな~~(´;ω;`)ウッ… 脚力ないわ~~( ノД`)シクシク…

公園で心拍が下がるまで休憩して、その後はトボトボ自転車を押して自宅に帰りましたよ。

さてさて成績ですが、、、。


9位~~~!!
距離も短いので9位で同タイムが5人
平均速度:32.9km/h
平均パワー:483w

で、グラフを見ると、

パワーと速度はグングン右肩下がり(;´▽`A“イヤーン
ケイデンスはやっぱり100rpm以上で回していましたね~。

ちょっとKOMは無理ですね~。
1位と2位の方は、ちょっと怪しいですが50km/hオーバーですからね~(;´Д`A “`

まあトップ10に入ったから、まあ良いかね✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ
次は台風の日にでもやってみようかな~~(ˊᗜˋૢ)ァ‘`,、ァ‘`,、

(本日の走行結果)

ちょっと遊んじゃいましたね。
明日も残業もなさそうなので真面目に王子が岳登ります!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP