輪々!! 癌なのか!! 秋の健康診断でアウト~!!二次検診に行ってきた。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日は急遽、有給を取りましたよ。

昨日の話になるんですが「秋の健康診断」の結果が会社に送られて来たんですよね。
まあ今まで健康体で二次検診に引っ掛かることもありませんでした。

とは言え、もう50才を超えて何かしら大きな病気になってもおかしくありません。

でも人間ドックとか面倒なので行かない代わりに秋の健康診断で追加オプションでガン検診セット(追加料金19,000円だったかな)を受けることにしてんですよね。





送られてきた健康診断の封書を開封して気になる体重とか酒豪なので肝機能の数値とか見てたんですけど、何かいつもより同封されている紙の枚数が多い(。´・ω・)?ンッ

輪:紹介状(・・?ナンジャコリャ 総合判定がいつも違うんだが。。。ってなんじゃこりゃ~( ー̀дー́ )ナン…ダト 「要精密検査」だと(๑°⌓°๑)ポカーン
判定も下から2番目の「要精密検査:精密検査を受けてください。」ってなってるし~~( *¯ O¯*)オー

てかどこが引っ掛かてるんだ(。´・ω・)?ンッ

よく送られてきた書類をみると、追加オプションのがん検診での血液検査で、

SCC抗原の数値が去年の倍以上跳ね上がっていて基準値を超えてる。。。

輪:で~。このSCC抗原ってなんだ~(・・?

ネットで調べたところ、SCC抗原が高い数値を示すと以下の、がんの疑いがあるそうな。
●食道がん
●肺がん(扁平上皮がん)
●子宮頸がん(扁平上皮がん)
●頭頸部がん
●皮膚がん

輪:俺、子宮ないよな……( ̄▽ ̄;)

あるか!! ボケ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

気になるの「食道がん」なんですよね。
もう5年ほど前から喉の違和感、たまに血痰が出るし疲れると声がかすれて出なくなるんですよね。

症状が出始めたころは耳鼻咽喉科を受診していたんですが「異常がない」ってことでずっと放置しています。

輪:ついに俺もガンなのか!!(ってガーンって言うと思ったでしょ。)

輪:ガーン(꒪д꒪II

言うんかいっ!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

輪:てか、これって絶対に二次検診受けなきゃ会社に通知が来るんだよな~(-_-;)めんどくせー。。。。てか待てよ!! ピンチはチャンス!!

すぐに明日のスケジューラを調べると午前中に1件打合せが入っているが、たいした打合せじゃないし部下に任せて大丈夫そう。

そうと決まれば上司Aに、

輪:明日、有給お願いします。健康診断で二次検診に引っ掛かちゃて~(ノ∀ヾ*))ヤダ~ 病院へ行こうと思ってんですよ~(*ノω・*)テヘ

それを聞いてた他の上司Bが、

輪:お前、自転車で行こうと思ってる? 明日、雨だぞ!!

輪:ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

すぐにネットで天気予報を調べると、ガッツリ雨!!

輪:明日の有給取り消します。また別の日に病院行くんでっ!!( ・`ー・´) + キリッ

上司AB:明日、行きなさい!!ก(ー̀ー́ก)メッʹ̣ʹ̣

ちゃんと天気予報も確認してから通院日を決めればよかったな~。と後悔しても時すでに遅し。。。。

で、本日なんですけど、早朝に目を覚ましてすぐに天気予報を確認します。

輪:やっぱりあかん。。。il||li_||○ il||li てか外から雨音きこえてるし。。。

でね。昨日、自転車で行く気満々でわざわざ自宅から離れた病院に電話して予約は取れないんだけど行くことは伝えてるんですよね。

渋々、サイクルジャージではない普段着に袖を通して輪バモスに乗ってご出発。

診察時間は9時からですが8時から受付してくれるって昨日の電話で聞いていたので8時ちょうどに「岡山労災病院」へ到着。

すぐに受付を済ませて待合で待ちます。

診察が始りしばらくすると名前を呼ばれて先生と問診。

SCC抗原について説明を受けますが、輪々の喉の調子が悪いことと血痰がでることがあることを伝えると。

輪:CT検査しましょう!!

ってことで放射線科の前で待機。

輪:なんか今日は長くなりそうだな~~( ̄▽ ̄;) 早く帰りたいな~(´;ω;`)ウゥゥ

しばらく待ってたら呼ばれてCT検査。

なんか寝そべって丸い筒の中を行ったり来たり。

検査自体は5分ほどで終了。

そこから検査結果が出るまで長いこと長いこと。

約1時間以上経っても呼ばれず。考えることは、

輪:もし本当にガンだったら自転車乗れるのかな~?てかガンだったら輪ブログはどうしようか~?なんかガン治療頑張ってます!!みたいな同情を誘うような記事は書きたくないしな~。潔くブログ閉鎖かな~(*˘^˘*).oஇウーン
でももし手遅れのガンだったら治療せずに会社辞めて、自転車で日本一周したいな~。‹(*´ㅂ`*)‹ 

そんなことを考えていると、やっと名前を呼ばれます。

先生:CTの画像を確認したんですがね。全く問題ないですよ。喉も食道も異常は見られませんし、肺は非常にキレイですね~。

輪:はぁ~( ˙ㅿ˙ )ポカーン そうですか~。。。ありがとうございます。。。

なんか拍子抜けした感じでした。
肺が非常にキレイには驚きましたけどね((´∀`*))ヶラヶラ

16才からロードバイクを始める47才(約30年)ヘビースモーカーだったのにね~。

全ての終わって後は支払いですが、CT検査って高いのか?
一応、少し多めにお金は持ってきたけど足りなかったらどうしようか~(;´▽`A“イヤーン

名前を呼ばれてお支払いですが、6,110円でした。
結構、お安いのね。

時間を見るとお昼前。

輪:腹減った~~~(* ´ ﹃`*)ヘッタ~。帰り道に何かあったけ?

で、ちょうど帰り道にあった以前から気になってたラーメン屋さんへ。

(日生港ラーメン)

メニュー表

味の種類は無さそうでラーメンの種類も少ない。
こういったお店は好き。味も期待できる。で、注文したのが、

(日生港ラーメン:750円 餃子:350円)


ラーメンは立派な分厚いチャーシューが2枚入っています。
チャーシューは弾力があり肉を食べている感じで結構美味しいです。
ただ、ラーメン自体はスープは何味(・・? 醤油豚骨っぽいけど。。。
てか、日生ってうたってるけど、どこに「日生」が隠れているのか?
まあ美味しいんですけどインパクトはないかな~。
餃子も普通の美味しさでしたよ。

その後は無事に帰宅。

まあ何事もなく健康体でした。

帰宅しても雨は止まず。

室内練習でズイフトでもしようかと思いましたが本日はレスト~(*´▽`*)

明日は天気も良さそうなので、明日から頑張ろ~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP