(腰痛再発?)ローディーは歩く筋力は鍛えられないのか?(俺だけか!!)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

デブ化したオッサン輪々ですが、その影響で腰痛を発症させたわけですが随分と良くなり自転車活動もズイフトで再開させたわけです。

しかし、現場を仕切る副長の息子さんがコロナに感染したため、一昨日と昨日の二日間は副長の穴埋めをするために12時間勤務となり自転車には乗れなかったのですが、この二日間が非常に忙しくて机に座ることなく工場内をバタバタと歩き回っていたわけです。

すると、会社で支給されている個人携帯電話にメッセージが入りますが、どうやら歩数計の機能があるみたいで過去最高の歩数を記録したようでそのお知らせでした。





「15000歩で消費カロリー480kcal」

輪々は通常の勤務であれば大半は机に座っていることが多く、工場内も広いために移動手段はバイク。

何もなければ殆ど歩かない!!

会社以外でも自転車には乗りますが基本、座椅子に座って鼻くそほじりながら映画を観ているくらい。( ꒪⌓꒪)ホケ~

とは言え、最近は自転車に乗る頻度は落ちてますが、今までシッカリ自転車で鍛えているので同年代に比べれば脚力には自信を持っていましたが、昨日のお仕事の終盤あたりから腰に痛みが出始めて、

輪:脚もパンパンになってきたけど、腰ががが……:(;゙゚”ω゚”):オフッ ローディーは歩く筋力は鍛えられないのか?

普段歩きなれていないとは言え情けないです( ノД`)シクシク…

で、本日ですが朝に起きても腰に違和感はなし!!(๑•̀ㅂ•́)و✧OK牧場!!

ただ体は少しお疲れなのと2月もシッカリ残業を頑張ったのでお昼で退社。

天気も良いし外を実走しようかと思いましたが明日からお休みってことで今日は室内でズイフトで軽く汗を流して明日からのお休みに備えよう!!

ってことで、サイクルジャージに袖を通してズイフトを立ち上げます。

まあ時間はあるので、そこそこの距離のコースをチョイス。

いつも途中で熱くなり「(ꐦ°᷄д°᷅)モァァァァァアアア」となりますが本日はジックリ120wぐらいで腰の様子を見ながらペダルを回すことにします。

漕ぎ始めて10分で輪汁が滲みだし気持ちよくペダルを回せますし腰に違和感もないのでペースを乱さず約1時間30分踏み続けて終了~。

輪汁でビチャビチャですが心拍数とパワーも一定で走り続けてキツくもなく気持ちよく走れました。

(本日の走行結果)

無理せずLSDで走った結果、腰も逆に良くなった感じかな~。
明日は久しぶりに外を実走しようかな(*´ω`*)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP