【元祖豚丼屋TONTON】豚オヤジが豚丼大盛を喰らう!!(痩せる気なし。。。)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

さ~て!! 今週も退社後のトレーニングをサボりまくりのオヤジですが、その理由は後ほど話すとして本日は休日!!☆٩(。•ω<。)وヤー

1週間ぶりの実走となります。

6時過ぎに起床٩(๑´O`๑)۶~

ベットの中で、どこを走ろうか?それともこのまま二度寝して本日もマッタリ映画鑑賞でもして練習をサボろうか……(*´ω`*) と迷いますが、さすがに休日に乗らない罪悪感を感じてダラダラと出発準備。





本当にダラダラと出発準備をしたため8時に自転車の点検。

輪:パンクしとるがな………_| ̄|○ ガックリ やっぱり今日は自宅でマッタリしようかな……。。。

すなっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

出鼻をくじかれてテンション下がりますが渋々パンク修理。
穴あき箇所を調べると。。。

バルブの付け根……(-_-;)

輪:こりゃまた厄介なところが……。どうにかパッチを貼ることができるかな(´・ω・)ンー。


バルブの際なのであまりパッチが穴あき箇所に被ってませんが、どうにかパンク修理は完了。

8時30分に自宅を出発。

コースは児島半島をグルッと周ってどこかでお昼ご飯を食べて帰ることにしますが、少し前からなんですがチェーンの「歯飛び(ギヤ飛び)」が起こっていたんです。

歯飛びとは、チェーンのローラーがギアに嵌る時に滑ってしまい、ギアがしっかりチェーンをキャッチできずにそのギアを飛び越えて次のギアに移ってしまう現象」

本日は、もうガシャンガッシャン歯飛びしてまともにパワーを上げれない(´;ω;`)ウッ…

歯飛びの原因は、チェーンの伸びかギヤの摩耗。

チェーン交換、ギヤの交換ぐらいは自分でできるのですが、少し前にブログでも書きましたが3月中旬にお世話になっているSHOPでオーバーホールを予約しています。

まあ退社後のトレーニングをサボったいたのも、この「歯飛び」が嫌で乗る気力を失っていたんですよね。

ですがもう我慢の限界!!

児島半島をグルっと周る予定でしたが急遽ルート変更してSHOPへ直に行くことにします。

オーバーホールは順番待ちなのですが、まだ順番がまわって来ないならチェーンだけでも購入して自分で交換するつもりです。

とにかく信号STOPの出始めとかシッティングからダンシングにした時のパワーを上げると歯飛びするので負荷を掛けても300w以上は上げないようにエコモードで走ります。

よって本日はポタリングに決定(´・д・`)ショボーン

まあ気温は低めですが天気も良いので景色を見ながらのポタリング。

途中で児島湖の締切り堤防の下を潜れる小さなトンネルがあって休憩ポイントがあることを職場の部下に教えてもらってたので、どうせポタリングなので寄り道。

小さな東屋がありました。
SHOPが開店するのが10時なので時間調整で(゚◇゚*) ポケ~と海を見ながら小休止。

休憩後は向かい風のなか、パワーを上げないようにエコモードライドで、ほぼ10時ピッタリにSHOPに到着。

店員さんに事情を伝えると、ちょうど先約の方のオーバーホールが部品待ちってことで順番を繰り上げてもらえるってことなので本日は大人しく帰ることにします。

その後ですが時間もお昼前。

お腹も空いてきたのでお昼にします!!(`・ω・´)ゞピッ

本日はガッツリ食べたかったので、

豚丼!!(*'(OO)’*)ブヒ

正月明けから自転車に乗る頻度が極端に落ちて5年ぶりに67kgまで太り下腹部がポッコリお腹になって痩せることを決意した豚オヤジが豚丼を喰らうのか!!(*'(OO)’*)ブヒブヒ

とは言え、輪々は痩せようと思えばすぐに痩せられる!!
自転車には乗ってませんが、食べる量を少し抑えていたので現在は65kg!!

輪:本日はチートな日よ~!!(*'(OO)’*)ブヒブヒ

やってきたのが、岡山市南区浦安本町にある「豚丼TONTON」

どうやら昨年の12月にオープンしたようで、確かこの店舗は前は喫茶店だったような。
駐車場は広くてお店の裏にも駐車スペースがあって15台ほど駐車できます。

店内ですが凄く広い!!
お一人様はカウンター席。

テーブル席はかなりありましたよ。

店内のポスターには、

「十勝帯広のタレ」とか書かれてますけど、北海道って豚丼が有名なの(。´・ω・)?

メニューですが、

基本は「豚バラ」or「豚ロース」みたいですね。
ネタで「から揚げ丼」もあったので迷いましたがね((´∀`*))ヶラヶラ

で、ガッツリカロリー摂取したかったので、

脂身多めの豚バラ丼の大盛やで~(*'(OO)’*)ブヒブヒブヒ

豚バラ丼(大盛):1078円(税込み)着丼~( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪

お味噌汁もセットで付いて来るみたい。

こんがり焼かれて脂も染み出て実に美味しそう。゚(゚´(00)`゚)゚。

お味ですが、じっくり焼かれた焦げ目の香ばしさと甘目のタレが抜群に美味しです!!
お肉は厚みもあり決して柔らかくはないですが噛めば脂も感じられて美味しい!!

味は薄味で輪々は十分だったのですが、

追いダレもあったので半分食べたところで少しかけましたが甘ダレで更に美味しさアップ。

薬味も、

七味と山椒があったので山椒をかけましたが更に美味しさアップでしたよ。

(豚丼TONTON)

その後は、雪も舞ってきましたがエコモードで無事にご帰還!!

(本日の走行結果)

休日なのに距離もパワーも速度もショボ(-_-;)

まあ自転車のオーバーホール後に輪々復活ですかね(*´ω`*)ウンウン

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP