(さらば!!TREKマドン号)今までありがとう。明日から何しよう。

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが2019年7月に2号機として輪々を乗り手に選んでくれたTREK マドンSL6とのお別れです。

とは言っても「オーバーホール」なんですけど(;´▽`A“アハ~

もうマドン号に乗って約4年と7か月。

約2年に1回、オーバーホールしており前回が2021年6月。

今回が少し間が開いてしまって2年と7か月乗り続けてのオーバーホール。
1回目のオーバーホールが約7万円
今回のオーバーホールの見積もりが約10万円( ̄▽ ̄;)

今回がお高いのはフロントギヤの交換費用が含まれているから。

しかしですね!!

皆さんの記憶にも新しい「シマノ クランクの不具合」

「シマノが2019年6月30日以前に製造されたロードバイク用リア11段変速対応ホローテックIIクランクの接着された箇所が剥がれ、隙間や段差が発生する可能性があるとして、無償点検プログラムを実施する。」

と言う内容でした。

輪々のクランクは対象となっているので、もし不具合があれば新品に交換となるので、フロントギヤの交換費用は無くなる。

なので、

輪々は片側クランクのパワーメータを取り付けているので、取り外している片側のクランクもSHOPに持ってきてください!!との事だったので忘れずに持って行きます。

マドン号を車に積み込みSHOPへGo!!

あとですね。
ずっと気になっていたマドン号の出べそ。

出っ張ったコラム(;´▽`A“

この出っ張りコラムは、1回目のオーバーホール前にフィッティングテストを受けてハンドルが下がったにも関わらずコラムカットしていなかったので、こんな無様な格好になってました(-_-;)

しかしこの出べそコラムもやっとカットです!!

SHOPにマドン号を預けて。。。

輪:( ´Д`)ノ~バイバイ しっかりメンテナンスしてもらいなよ~。

ロードバイクの維持費はお高い。
今回のオーバーホールを受ける前に考えたのは、

輪:このままマドン号を乗り続けるのはランニングコストがかかる。それならば新しくニューバイクを購入した方が良いじゃね(。´・ω・)?ンー

Di2ならワイヤー類の交換は必要ないですしね。
ディスクブレーキなら良く止まるし雨の日も安心だしね。

でもね。
俺はマドン号が好き(๑♡ᴗ♡๑)シュキ

TREKマドンもドンドン進化してカッコよくなってますね。
(お値段はえげつないですが……。)

皆さんのロードバイクもカッコいいですが、輪々が乗っているマドン号が一番カッコいいと思っています。(苦情は受け付けません!!)

なので2019年モデルと古いですが、一生乗り続けるつもりです。
まあ自転車を辞めるか、車と衝突して廃車になるまでね( ̄▽ ̄;)ハハハ

しかし、オーバーホールに約10日間
クランクをシマノに送って帰って来るのが遅れれば2週間になるかも!!

マドン号がないので明日から何しようかな~(-_-;)

ズイフトで室内練習か、久しぶりMTBで山を走るかな~。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP