【有給】体調不良で会社を休んだオヤジの一日

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は残業で自転車には乗れず。

本日は、お仕事頑張って帰宅してから自転車乗りましょう~٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!

と、いきたいところですが早朝4:30に目を覚ましてベットから起き上がろうとしますが、いつもと様子が違う。
頭痛はするし喉は痛むし、クシャミは出るし……(-_-;)

体温を計りますが36.1℃といたって平熱

しかし、首から上が絶不調。

輪:今の時期、無理して出勤してもな~。明日は絶対に休めない仕事があるし今日は休んで明日は出勤するようにしよう。

ってことで、誰もオッサンの有給で休んだ一日なんて興味は無いでしょうが暇なので無理やりブログ記事にするわけです。

で、輪々の部署の職制のグループラインに休むことを伝える。

ラインをして、もう一度、布団に潜り込んで寝ようと思いましたが頭痛もするので薬を飲もうと思いますが何か腹に入れてから薬を飲むことにします。

しかし朝食は無い。。。

輪々の出勤日の朝食は、嫁ちゃんが前日におにぎりを握ってくれているか、最近はもっぱらバナナを1本食べるかのどちらです。

しかし体調は悪いが、食欲だけはあったので時間もあるので、

輪:ラーメンでも作ろう~!!

(ホンマに病人か?)

冷蔵庫を漁るとシメジとネギがあったので鍋にぶち込んで、タイミング良く嫁ちゃんが煮卵を大量に作っていたので、

煮卵をトッピングして、出来上がり!!

朝からラーメンをすすり、バファリンを飲んで自室に戻り二度寝( ˘ω˘ )スヤァ…

しかし1時間もすれば目が覚めてしまい、やることがないので動画編集でもとPCに座り編集を始めますが、まあ頭痛もするなか細かい作業は辛くなり、映画でも見ることに。

(頭痛いのに?)

まあ、眺めるだけなので問題ないかな。

「最強のふたり」
2011年で少し古いですが実話を元に作られた映画のようで、とても楽しかったですね。

映画を見終わって気付くとお昼前。

バファリンが効いたのか頭痛もおさまり、

輪:腹減った~(*´Д`)

しかし、嫁ちゃんはお仕事でいないし家には輪々1人だけなので、自宅から300mほどの、おうどん屋さんへトボトボ歩いて、

「和田屋さん」に到着。(ボロッ!!)

いつもは、おうどんだけですがお腹が空いていたので、

ショーケース?に並べられた、お稲荷さんを取って、

天ぷらうどんと、お稲荷さん(2個)をペロリと平らげて自宅に帰り、バファリンを飲んでベットにゴロン。

(ホンマに病人か?)

輪:なんか元気になってきたな~。自転車乗っちゃるか(。´・ω・)?ンッ

アホカッ!!(*`Д´)=Э)゚O゚)ブッ

さすがに有給で休んでおいて自転車乗っているところ見られたらマズイか(;´Д`A “`

と、当たり前のことですが我慢します。

しかし、やることも無いので、本日2本目の映画。
午前中は洋画だったの午後は邦画かなっと、

「アルキメデスの大戦」
上映時間が長い映画でしたが飽きずに観ることができましたね~。
菅田将輝 カッコイイですね~。まるで若い頃の輪々を見ているようでした。

シバイタロカ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

2本目の映画を見ても時間は、まだ14:30。。。。

輪:さすがに3本目は疲れるわな~。。。。ズイフト。。なら、、、、乗っても、、、いいかな。。。

あかんど~!!((乂°∀°))ダメヨーダメダメ!!

スマホで、ズイフトのスケジュールをみると、15時から

「Tour de Zwift ステージ3」が始まってます。

輪:ステージ1.2は完走しているし、もちろんステージ3もやらなきゃ!! まあ負荷をかけずに順位も気にせず軽く汗を流して、すぐにシャワーを浴びて温かい恰好していれば問題ないでしょ(●´∇`)p*イイネ!

しかし、輪ブログは会社で上司、同僚、部下も沢山読んでくれているので、ズイフトに乗って体調を崩して明日も休むとなると「示しがつかないな~」ってことは考えず、サイクルジャージに袖を通します。

で、走るカテゴリーを選ぶ訳ですが、

カテゴリーA:キツイ(距離長い、猛者が集まる)
カテゴリーB:普通
カテゴリーC:ヌルイ(距離も短い)
カテゴリーD:女性専用

輪:今日は、カテゴリーAだな((´∀`))ケラケラ

アホカッ!!(*`Д´)=Э)゚O゚)ブッ

ステージ1:カテゴリーB
ステージ2:カテゴリーC

で走りましたが、体調が悪く会社を休んでいるにも関わらず、一番厳しいカテゴリーを選ぶ、馬鹿オヤジ。

輪:いやいや今日は競うつもりないから、ゆっくり走って軽く汗を流すつもりだからね~(◍′◡‵◍)

で、15時になって一斉にスタートします。

カテゴリーAは365名が出場。

輪:やはり皆さん、かっ飛ばされて行きますね~。いってらっしゃい~(๑•᎑•๑)ノシバイバイ~ 輪々はポタリング~!!(◍′◡‵◍)

365名のなか300位ぐらいで走りますが、画面の右に現在の順位が出るんですよね。

気にしなくても良いですが、順位が見えるんですよ。順位が!!

輪:(##゚Д゚)イライラ みんな飛ばすじゃねーか!! 俺は今日は体調が悪いから飛ばさないけどな。。。。(##゚Д゚)イライライライライライライライライライラ

はい!! もう輪ブログを読んでくれている読者さんは、この後の展開は分かりますよね。 はい皆さん正解です!!

輪:おんどりゃ~~~!! (# ゚Д゚) オラァァァァアア 俺を置いて行くな~~!!

アホカッ!!(*`Д´)=Э)゚O゚)ブッ

貧脚なれど、負けず嫌いな性格はどうしようもありません!!

ほぼドベ集団から抜け出して、100名ほどゴボウ抜きした地点で大きな集団に潜り込みます。

この集団に潜り込んで様子を見ながら余力があれば、もう一つ前に集団まで行ったろ!! と考えますが、さすがカテゴリーAだけあって速いペースに逆に脚を削られて15km走ったところで、

輪:もう無理~~~~๐·°(˃̵˂̵·๐ミリ~

集団から脱落して一人旅となります。

その後は、150wほど流してダラダラ走ります。
当然、バシバシ抜かれて順位をまたもや300位まで落としてしまい残り約5km。

一人旅とは言え、途中からイギリスの方と二人で先頭を入れ替わって走ってましたが、このイギリス人が徐々にペースを上げてきます。

輪:最後までユックリ走ると思ってたのに裏切るんか(#゚Д゚) プンスコ!

ズイフトって分かるんですよ。相手のパワーがね。
さっきまで150wぐらいで走ってたのが200wオーバーで走り始めると、

輪:煽ってきてやがる?やるつもり?少し様子を見て俺もパワー上げてみるか

で、220wぐらいで引き離そうとしたら、その上のパワーで抜いてくるイギリス人。

輪:あんっ!! やったろうじゃねーかーー!! 日本のオヤジパワー見せたるで (# ゚Д゚) オラァァァァアア

250w~280w~300wと上げて行きイギリス人とデットヒート。

順位は300位ぐらいだったのが、あっという間に240位ぐらいまで上がりラスト500mで輪々渾身のラストスパート!!

輪:ヨッシャ~!! 千切ったで!!

ラスト150mでイギリス人のパワーを見たら7倍で踏んでるのが見えて、慌てて踏み直しますが最後は差されてチーン!!

輪:_| ̄|○、;’.・ オェェェェェ やられた………….。

最後にイギリス人から「イイね!!」もらったけど返す余力もありませんでした。
このグラフ見て貰えれば激しい戦いの様子が分かると思います。

久しぶりに心拍が180まで上がりましたよ。

もう終わってます。このオヤジ。

(走行結果)


今のところ体調は良い感じですので明日は出勤できると思います。
もし休んだらゴメンナサイ((´∀`))ケラケラ

ブログって自分のプライベートを公開するみたいで、こう言う時に不便だな~と思いますね~(;´▽`A“ ブログしてなかったら実走してたで!!

ってことで、オヤジの一日でした。
宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。