(今日から大寒)初めてのグループワークアウト!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日は、まだ喉の痛みがあり無理は禁物ってことで自転車はお休み。

本日は少し残業になり帰宅時間も遅くなりますが喉の痛みも和らぎ体調も回復したので自転車に乗っておきたい。

暦のうえで今日から「大寒」となりますが、輪々は、

輪:大寒って一年の内で今日が一番寒いんだ~((( ゚д゚ ;)))ガクブル

って思ってましたがどうも違うようですね。

今年の大寒は1/20~2/3の15日間が最も寒い時期ですよ~。ってことなんですってね。

初めて知りました。。。(〃▽〃)ポッ

そんな寒いなか、しかも残業で帰りが遅くなったのに実走なんてする気にはなりません。

もうこうなるとズイフト一択になるわけですが、少し前にやったワークアウトでもやってみよう!! と思いましたが、ワークアウトは一人で黙々やるのはキツくて辛いので、初めてグループワークアウトっていうのをやってみよう!!

(前回、初めてやったワークアウト)

FTP値を上げる練習?ズイフトでワークアウトやってみる!!

今回は、イベントから「EF Pro Cycling」が主催のワークアウト?

「EF Pro Cycling」はアメリカのプロのロードバイクチームですが、そのメンバーのアレックス・ハウズ(アメリカ、EFプロサイクリング)と一緒に走れる?

とにかくズイフトの説明が英語で、さっぱり分からん(。´・ω・)?ンーー

どうにか名前だけは読み取れたので、アレックス・ハウズと一緒に走れるんけ(。´・ω・)?ワカラン

とりあえずやってみよう!!
ってことで、ワークアウトのメニューを選びます。

短い時間ですが、かなりパワーを要するメニューなのでスプリント力が身に着くのかな?

キツいのは、265w:30秒を合計15本やるってことね。
まあ間に100w:30秒のインターバルが入るみたいです。

で、期待と不安を胸にスタート!!

参加者は20名ほどで、みんな同じユニホームなのね(* ´艸`)クスクス
なんか仲間意識が強まりますね( *˙ω˙*)و グッ!

てか、期待してた「アレックス・ハウズ」は居ないんですけど~(´・ω・`)ションボリ

ワークアウトは自転車の前にメニュー表が付いてます。

10分のウォームアップが終わり、いよいよ始まります。
これはレースではないので順位は関係なし!!
とにかく指定されたパワー通りにペダルを踏む!!

輪:さあみんな!! レッツ最苦輪愚だーーー٩(๑`^´๑)۶オー

1セット目が終わり。

輪:全然、脚に余裕があるんですけど?まあこれが段々と苦しくなるんだろうな。

2セット目が終わり。

輪:な、なんか楽勝なんですけど……(-_-;)

最後の3セット目が終わり。

輪:なんだこりゃ(・・? 終わったでないかい……(-_-;)

いつもの輪汁祭になることなく終了。。。

最後、10分間のクールダウン

余裕な表情のおっさん。

輪:つまんね~~!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! もっともっと負荷を頂戴~~!!

輪々が思うにローディーさんって、ドMが多いと思うんですよね。
自分を追い込んで!!追い込んで!! 苦しんで!!苦しんで!! 快感を感じる!!ドMの集まりじゃないですかね。

輪:そんな優しくじゃいや~(。•́ – •̀。)ウッウッ……もっと強く鞭打って~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ♡

黙れっ!!貧脚!!( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン モットツヨク……。

輪:しかしもう少し負荷がキツくても良かったな~。なんでみんなやるんだろう(。´・ω・)?

で、クールダウンも終わり、コース完走したら、なにかプレゼントを貰いました。

輪:なるほど~!! 先ほど着ていたサイクルジャージを貰えるのか~!! やった~\(°∀°)/ウホ~イ

輪:ってこんなの要らんわい!! イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ

(走行グラフ)

平均パワーも130wだし心拍もZ2だし、TSS57だもんな~!!
次回からはもっと負荷のかかるワークアウトを選ぶことにします。

(走行結果)

走行距離も稼げてないし、カロリー消費もイマイチ。。。

月間走行距離も今日のライドを含めて495km

輪:マズイ……。年頭に掲げた月間1000kmの目標がいきなりピンチです(;´▽`A“イヤーン

まあ明日は通院でお休みなので3連休です。
この3連休でガッツリ走り込みますかね!!

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

PAGE TOP