調子が上がりません!! 思うように練習もできていません!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

「富士ヒル」まで残すところ10日となりました。
出場される皆さんは、満足のいくトレーニングができているでしょうか?
もしくは、もう調整に入っているのでしょうか?

輪々ですが、コロナ陽性者の濃厚接触者と扱いを受けて約20日間、自宅監禁で思うように練習ができず、やっと通常の生活に戻れたと思ったらお仕事が忙しく残業続きで自転車に乗れておりません。

昨日も残業……(´;ω;`)ウッ…
明日も残業が確定しております……(´;ω;`)ウッ…ウッ…






まあ本日は残業もなく定時で帰宅できたので自転車には乗るのですが、もう富士ヒルまで10日となり、高負荷のトレーニングをしたら良いのか?もう低負荷で体に負担を掛けないトレーニングをすれば良いのか?

ヒルクライムのレースなんて出たことがないオヤジですので、サッパリわかりません。

輪:とりあえず中負荷(*,,ÒÓ,,)キリッ

なんとも訳の分からない表現ですが、山は気を抜かず、それなりに負荷を掛けて登れ!! ってことでしょうかね。

ってことで本日は久しぶりに山錬です。

獲得標高1000mは登るつもりで自宅をスタート!!

俺の山 王子が岳に登り周辺の山を探索するコースです。

数キロ走り、王子が岳の麓に到着。

輪:ベストタイムは狙わないが、13分台では上るペースで登ろう!!

輪々のベストタイムは12分49秒なので、13分台でも結構、気合を入れないと出せないタイムです。

気合を入れてスタート!!

いつもの悪い癖で序盤から250wを超えるハイペースで登りますが、ビックリするくらいの心拍数が上昇します。

輪:脚は余裕があるのに、心拍数の上がりが異常だわ!! 160bpmまで落とそうか!!

しかし、全く落ちない心拍数。

輪:しゃーない!! 心拍数165~170bpmで登ることにしよう!!

中間地点を過ぎたあたりから脚にも余裕が無くなってきてパンパン状態。

輪:このペースじゃ13分台は無理そうなのでリミット外して全力で登ったるか~~~(# ゚Д゚)モラァァァァァアアア

500mほど走って、、、、、、。

輪:あ、あか~ん!! 全然追い込めない!! (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

登りながら考えることは、富士ヒルの事ばかり。

ブログを運営している立場の人間としては、ブログ内で「ブロンズ取ります!!」と言っている以上、情けないタイムを出すことは許されない。てか、恥ずかしいし情けない( ノД`)シクシク…

また、応援してくれている読者さんや、機材提供してくれた読者さんも居るわけです。

輪:心折ったらあかん!! こんな貧脚オヤジでも全国に応援してくれている読者さんがおるんや!! 特に同年代のローディーさんから「中年の星」とも言ってくれてる!! みんなに支えられとるんや~~(# ゚Д゚)モラァァァァァアアア

(はじめの一歩:輪々の大好きなマンガ)

後半は、心拍数もMAXで奇声?うめき声を上げながらゴール!!


倒れとるやないか!!(;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

輪:あかん、あかんど~!! 全く登れない!! :(;゙゚”ω゚”):ウワワワ

タイムを見ると、

14分20秒……(-_-;)アカン

これって、まさかワザと調子を落としていると見せかけて本番の「富士ヒル」では、ちゃっかり「ブロンズ」取ってブログを盛り上げる仕込みじゃないんですか~!!

輪:違います!!(ㅎ_ㅎ)  本当に調子を落としています……。そんな演者ではありてん。。。。

焦りを感じながらも、残り10日間でやれることはやるしかない!! ってことで引き続き山錬再開。

淡々と王子が岳周辺の山を登り、再び王子が岳へおかわり君で登っている最中、

ズキンッ!! (>。<*)イタッ

左ふくらはぎに鈍痛が!! 負荷を掛けるのを止めて軽いギヤで負荷を掛けずにペダルを回して様子をみますが痛みはすぐに消えましたが、今日はこれ以上は止めておこう!!

なんとも、思うように練習すらできないのか!! と焦りが増幅しますが故障したら全てがパーになるので、そこは納得してご帰宅しました。

(本日の走行結果)

獲得標高:521m
帰宅後のトレーニングとしては、まずまずの獲得標高なんですけどね。
まあ故障だけは気を付けて練習します。

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP