サイクルリュック6リットル→12リットルへ!! これでプチ自転車旅の計画を立てる

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

まあ日本全国的に雨が続いてるみたいですが、その煽りで全く自転車に乗れておりません!!

ならば室内練習でズイフトに乗ればいいじゃん!! ってことですが先週から仕事が忙しくて毎日残業(´;ω;`)ウッ…

それに加え休日出勤まで課せられて、ずっとお仕事しておりました。

で、本日も残業という……( ノД`)シクシク…

メイン機のマドン号がオーバーホールから帰ってきて、ようやく「やる気スイッチ」もONになって、

輪:自転車乗りたい~~(T^T)g クゥー!





と、今年に入り自転車熱はダダ下がっていたオヤジに、せっかく復活の兆しがみられているのに嚙み合わないわ~(´-ω-`)ムー

ってことで本日ですが自転車に乗れませんが残業から帰宅するとアマゾンからお荷物が届いております!!⊂((≧∀≦))⊃ ウキッ!!

中身はというと、サイクルリュック~~~!!

UTOBEST  自転車リュック 軽量 防水 通気 12L

https://amzn.to/43vc5CM 
(↑詳細はこちら)

ずっと使ってきたサイクルリュックが、「ドイター バイシクル バックパック リュック ウルトラライド 6」

サイクルリュックの定番中の定番と言えば「ドイター」

輪々も通常ライドでも背負ってましたね。

特にチューブラータイヤのホイールをセッティングしていた時は予備のタイヤを入れて走ってました。

また冬場などは早朝は厚着して走りますが昼に気温が上がってくればウインドブレーカーなどをリュックに入れたりと非常に便利でした。

軽くて通気性も良くて問題なかったんですけど容量が6リットルと非常にコンパクト!!

輪:もう少し容量が大きいリュックが欲しい(*´∀`ㅅ)♡˖*✧

そう思ったのは、少し前のブログでも書きましたが、

「ネットカフェを利用した一泊二日のプチ自転車旅」

一泊二日での荷物なら
・衣類(パンチュ、靴下、ジャージ)
・輪行バック
・モバイルバッテリ
・できればスニーカ(夜の歓楽街に出向きたいから)

これだけの荷物を考えると、今のドイター(6リットル)のサイクルリュックで荷物が入りきらないんですよね。

なので今回購入した12リットルのサイクルリュックの購入に踏み切ったわけです!!

左が購入したサイクルリュック。(右がドイターウルトラライド 6)

今はプチ自転車旅の計画を立てるのが楽しい!!‹(*´ㅂ`*)

ネットでグーグルマップを見ながら、仕事中に(おっと)ニヤニヤしながら計画を立ててます。

・広島に行ってお好み焼きツアー(片道約200km)
・大阪に行って串カツツアー(片道約200km)
・島根に行ってそばツアー(片道約180km)
・鳥取に行って・・・何があるんだ?(片道180km)
※島根県民さんゴメンナサイ。何か美味しいものがあれば教えてください。

最近200km/日どころか100km/日も走っていないので季節が良くなる前に脚を復活させておかないとですね!!

ってことで、また新しい自転車の楽しみ方を発信できればと思っています。
宜しければ↓PUSHお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP