【百万両】倉敷市連島 ロングライド?の途中の補給食!!さあ何百キロ走ろうか!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

連日の残業!!(°益°)イラッ
連日の雨!!(°益°)イラッイラッ
週間天気予報もずっと雨(°益°)イラッイラッイラッ

ですが本日だけは快晴の予報!!

で、昨日ですが、

輪:マドン号もオーバーホールから帰ってきたのに、まともに乗ってないし。。。自転車乗りたい~!! よし明日は怒りの有給発動だに!!( ̄ー ̄)ニヤリ

有給の理由も「自転車に乗りたいから!!」と堂々と上司に告げて無事に有給取得!!





今朝もいつもの時間に目覚めて出発準備。

朝飯に納豆ごはんを腹にブッ込んで、とりあえずエネルギーチャージ完了!!( ̄^ ̄)ゞピッ

日の出前の薄っすらと空が明るくなり始めた5:50にご出発!!

気温4℃でほぼ無風!!

オーバーホール後にまともの走るのは本日が初めて!!

シフトチェンジはビシビシ決まるし異音もない!!

サドルも軽量のカーボンサドルに変えているのでロングライドでお尻の感触も確かめたい!!

タイヤも新品にしているので走りも軽いはず!!

とにかく楽しみでならない!!‹(*´ㅂ`*)

輪:今日は朝から夕方まで走り倒してやるぜ!!(๑•̀o•́๑)۶オー 何百キロ走れるか楽しみだぜ!!٩( ๑•̀o•́๑ )وファイト〰️❕❕

ルートは決めずに走りますが、まずは児島半島を目指します。

途中、宇野港まで来ると見たこともモニュメントができてます。

日の出照らされる逆光のマドン号とオヤジ。
こう見ると太ってるのが分からなくてスタイルだけは抜群な輪々なんですけどね(;´▽`A“イヤーン

どうも「Heart」っていうモニュメントで地元の玉野商工高校(機械科)の製作みたいです。

その後は児島半島に入り気持ちよくライド。

とにかくロングライドなので、あまり負荷はかけずに120wぐらいで心拍数も上げずに景色を見ながらの楽しく走ります。

いつもの胸上漁港で小休止。

無風で海面も凪!!

輪:もう楽しすぐる~~!!((•̤•̤)*。ワァ〜 今日200kmほど走っちゃうか~!!

休憩後も鼻歌交じりでコキコキ楽しくライド。。。。

児島半島もグルッと周り切り岡山市内へ。

旭川沿いを走るのですが時間が8時前。
平日なので当然の通勤ラッシュ!!

路肩も狭く完全に通勤ラッシュに巻き込まれます。
ストップ&ゴーを繰り返していると左ひざに違和感。。。(-_-;)

輪:まだ30kmほどしか走ってないぞよ!! いくらずっと走っていなかったとはいえ、こんな距離で膝に違和感とは。。。今日は200km走るつもりなのに~!!( ̄▽ ̄;)マジカッ!!

どうにか通勤ラッシュを抜けて岡山市内に入りクルクルとペダルを回していると左ひざに違和感も消えてとりあえず安堵ε-(´∀`*)ホッ

このまま倉敷市内へ入り、この先のルートを考えますがとりあえず昼食かっ!!
ってことでフラフラ走っていると10時から開店しているラーメン屋さんを発見!!

(百万両)

倉敷市連島にあるラーメン屋さん。
もう知れずと知れた老舗店ですね。

ただ輪々もかなり久しぶりで20年以上?もしかしたらもっと昔かもしれません。
味も忘れていますが「旨かった」っていうイメージは残っています。

10時開店とほぼ同時に入店しましたが、5~6人の先客がいましたね。

店内はL字のカウンターと、

テーブル席があり結構広めです。

カウンター席に座りメニューを見ますが、

「中華そば」だけなんですよね。
大盛にするか。
餃子若しくは賄いごはんを注文するか。と選択肢は少ない。

まあ中華そば1本で勝負してきたお店ですから期待できますよね。

注文はカウンター内の大将で口頭で伝えるシステム。
またカウンターには、

500円玉:1枚 100円玉:4枚 50円玉:1枚 計950円が置かれており、お会計は自分でお釣りを取るシステム。

輪々が注文したのは、

中華そば(並):650円 賄いごはん:200円 合計850円

餃子150円にも、そそられたんですけどお腹パンパンにしたらこの後、走れなくなるので我慢。

麺はストレートの細麺

チャーシューは薄切りの脂身の少ないもの5枚

出汁は醤油ベースの鶏ガラと煮干しみたですが、どれも突出しているわけでなく超バランス型。

麺もチャーシューも出汁もメンマも「メチャ旨ー!!」ってことはないですが、全部合わせて「旨い!!」

賄いごはんは、

チャーシューの切れはし?なのか細かく刻まれたものと、ネギと刻みのり。
お醤油を少し垂らして混ぜ混ぜ。
これも旨い!!

気付けばスープまで飲み干して完食!!

お会計は850円なので、

千円札を置いて150円のお釣りを取って「ご馳走様でした」

(百万両)

さてお腹も満たされて再び走り始めますが、お昼休憩で長い時間、脚を休めたのが悪かった?
再び左ひざに違和感……( ̄▽ ̄;)ンンンン

輪:これは200kmは無理じゃな……。帰路につくとしてもできるだけ遠回りして帰るか!!

しかしお昼から風も出てきて向かい風~(´;ω;`)ウッ…

もうゆっくり景色を見ながら楽しくサイクリングでどうにか児島まで帰ってきましたが、

気温も20℃まで上がり汗だくだし脚はパンパンで左ひざは少し痛むし……( ̄▽ ̄;)

自宅まで残り15kmほど。
膝に負担を掛けないようにポタリングでどうにか無事にご帰還。

(本日の走行結果)

200kmどころか100kmも走っとらんやないかっ!!( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン

よく練習している時なんて100kmなんて屁でも無かったですけどね~(;´Д`A “`
まあ季節も良くなりこれからガシガシ乗って行きますよ。

また新しく購入したカーボンサドルは良いっすね!!
お尻との設置面積も少なくなってペダリングがスムーズにできる気がしましたね。
また当然、豪尻の持ち主なので全く痛むことはなかったですね。
(走行距離は短かったですけどね。。。。)

でも。。。楽しかった~(*´▽`*)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP