【三方らーめん おお田】岡山駅から程近い朝ラーメン!! 朝から元気になれるラーメン!!

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

本日ですが昨日、久しぶりに全力ヒルクライムしたせいで脚が筋肉痛( ̄▽ ̄;)アカーン

冬場は殆ど負荷を掛けて走っていなかったのでビックリするほど衰えを感じる。。。。

ゆっくり寝たいのにオヤジ現象でいつもと同じ時間の早朝に目が覚める٩(๑´O`๑)۶~

ベットでゴロゴロしながら、どこを走ろうか?
何気にネットで「岡山 朝ラーメン」で検索すると気になるラーメン屋さんが目に止まります。





眠い目を擦りながらサイクルジャージに袖を通します。
まだ日も昇っていない5:30に自宅をご出発!!

出発前に「寒いかな?」と思いましたが昼には気温も上がるだろうから春用サイクルジャージに短パンのレーパンにしましたが、気温がなんと14℃

輪:もう完全に春の陽気だな~。走っていても気持ちいいわ~(´▽`) でも脚は疲労してるから今日はLSD(ロングスローディスタンス)ね。

まあ脚の疲労を抜くため長い距離をユックリ走るLSDに徹します!!

気持ちよく100~120wで景色を見ながらのライド!!

約1時間30分 休憩することなく漕ぎ続けて目的のラーメン屋さんへ到着!!

(三方らーめん おお田)

開店の7時ピッタリに到着!! (土日のみ朝営業しています!!)

場所が、岡山駅から岡山市役所へ行く途中の下石井エリアラーメン激戦区のラーメンストリートに位置します。

先客が1名様おられました。

店内の様子、

L字のカウンター席とテーブル席

メニューですが、こちらが朝メニュー

こちらが昼メニュー

輪々が注文したのが、
朝ラーメン(醤油):600円 鯖寿司:1個100円

ラーメンですが、凄い具沢山!!

チャーシュー:2枚
ゆで卵
とろろ昆布
もやし
豆腐
ネギ
肉団子
きざみ玉ねぎ

麺は中太のストレート麺

チュルチュル舌ざわりの良い麺で美味しいです。
塩ラーメンなら「細めん」「平打ちめん」が選べるそうです。
なにか拘りを感じますね!!

チャーシューは炙っていて香ばしくて凄く美味しい!!

肉団子は注文を受けてから店主が茹でてました。

ラーメンに肉団子とか豆腐とか他店では見ない独自性が凄く良い!!

出汁もコクがあるのにスッキリで醤油辛くなくて朝にはピッタリでゴクゴク飲めちゃう!!

これだけ具沢山で600円ってコスパ良すぎでしょ!!
朝から栄養バランスバッチリでカロリー消費の激しいローディーには嬉しいですね。

これまたラーメン屋さんには珍しい「鯖寿司:100円」

当然、しめ鯖が乗っていますが酢飯の間に煮込まれたレンコンが挟まれていて食感も味も良い!!
手間をかけて作ってるな~!! って思いますね。

本当に美味しいラーメンでしたね。
お会計の時に「この後も気を付けて走ってね」とお気遣いまでしてもらい愛想の良い店主さんでした。
今度は塩ラーメン食べてみたくなりましたよ。

(三方らーめん おお田)

お腹も満たされらライド再開!!
岡山市内から倉敷市内→水島→児島と、いつもの巡回コースを走りますが、児島まで帰ってくる頃には気温も23℃まで上がり羽織っていたジレも脱いで今シーズ初のコンビニでアイスコーヒー。

アイスコーヒーを一気に飲み干したら再びライド再開して無事に自宅にご帰還。

(本日の走行結果)

今日はとにかく低負荷で休憩もラーメンを食べた時とコンビニでアイスコーヒーを飲んだ2回だけでLSDを意識して走り続けましたよ。

本当に走りやすい気候になって乗っていて凄く楽しいですね(*´ω`*)
(ただ坂は避けたけどな。。。。。。)

ってことで宜しければ↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。

自転車ランキング
自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP