【2021年】ゴールデンウイークの予定!!(その2)

いつも輪ブログを読んで頂き
ありがとう御座います。

昨日、2021年のゴールデンウィークの予定を途中まで書きましたが本日は、その続きを書いていきます。
2018年~2019年の内容は↓以下の記事から、
【2021年】ゴールデンウイークの予定!!(その1)

【2020年】
まさにコロナ禍にはいり、予定していた中国地方一周旅を断念した去年。
それでも何かやりたい!! そんな気持ちで挑んだのは、

(300km走れ!!企画)

輪々のトレーニングコースでもある「田井みなと公園」の前の片側2車線の両側、4車線の直線があります。
直線にして約1.3km 折り返して1周すると約2.7km。

これを約111周することにチャレンジする企画です。
その当時の1日の最長距離が253kmだったので記録の更新と共に、もうずっと一緒に走っていませんが、私の先生である「周さん」が以前、ここで300kmを走っていたので、それを超えちゃる!! と挑んだわけです。

深夜の2時に自宅を出発して、「田井みなと公園」に輪バモスを止めて3時からスタート。

50km走ったら休憩を入れて!! を繰り返し225kmを超えた頃から、左ふくらはぎが攣り始め、結局231kmでリタイヤしました。

(リタイヤしたときのオヤジ)

平坦部だったので成功すると思ってたのですが、1.3km毎にUターンして、またスピードに乗せるためにペダルを踏みこむ動作の繰り返しが脚にきたのかもしれません。
その時の記事がこちら↓
【300km走れ!!】GW最大企画!!あの男をこえろ!!

(誰にも会わないライド)

世間はコロナに対する行動で「コロナ自粛警察」たる人も出現しはじめました。自転車ブログを運営していくなかで、輪々の行動も厳しい目を向けられ「注意しなければ」と思い付いた企画です。

とにかく、
誰にも会わない!!
飲食店にも行かない!!
コンビニにも行かない!!
この三原則でライドしていました。

なので、サイクルリュックにガスバーナーとお鍋、あとラーメンを入れてライドしましたね~。

川沿いで調理したり、


海岸で調理したり


そんなことを繰り返していました。
その記事がこちら↓
【接触者ゼロ】完全なるソロライド!!
【接触者ゼロ】今日もソロライド!!料理はな~んだ?
【接触者ゼロ】またもや食糧持参でライドして!!

輪々として、今あるサイクリストのあるべき姿としてブログを発信したのですが、それでも「コロナ自粛警察」の目に止まり批判的なコメントも頂きましたね。

輪々は弱小ブロガーですが、やはり手本になる行動を!!と思ってますので、今でもず~~~と、自分で決めた、
「新型コロナウイルスに対する輪々ライド規約」
に乗っ取ってライドしています。(トップ画面に掲載しています)

よって、ず~~~~とソロライド!!
唯一、一緒に走れるのが、同職場の「もんり~」だけとしています。

輪ブログを読んでくれている岡山県の方で、まだお会いしたことはありませんが、「一緒にライドしましょう」とお誘いを受けていますが現在、お断りしています。

・お〇はしさん
・か〇いさん
・こ〇やしさん
(お誘いを受けた順番に書いてます)

コロナが収束したら、ぜひ一緒にライドしましょう。

【2021年】
さてやっと本題です。

今年のゴールデンウィークの予定ですが、ソロライドでできること(・・?

(山口県のお姉ちゃんちゃんに会いに行く)

今年の4月より山口県の大学へ行ってしまった愛娘。
もう1か月も会っていないと「お姉ちゃんに会いたい病」を発病しているオヤジです。

輪:このゴールデンウィークで山口県に行っちゃろか!!

と、密かに計画していましたが、お姉ちゃんが岡山に帰って来ることに(*’▽’*)パァ♪

お姉ちゃんですが、大学でバスケ部に入ったのですが、なんと中国地区の試合が岡山県で開催されることになり帰ってくるんです!!

輪:お姉ちゃんが帰ってくる~~~d(≧▽≦*d)


(山口大学入学式のお姉ちゃん)

しかし、このところ再びコロナ感染者が増えてくるなかで本当に試合が開催されるのか微妙なところですが………。(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン

もし開催されないなら、山口遠征があるかもしれません!!

(初のブルべ参加?)

最近、ブルべに興味を持ったオヤジ!!
しかしいきなりは無謀なので、過去のブルべのコースを走ってみるか?

2020年 AJ岡山で開催されたブルべ200kmコース

距離的(200km)には問題ないです。
しかし、獲得標高が3,908mΣ(`0´*)ヌォ

ヒルクライムが苦手なオヤジ。
過去に1日で上った獲得標高は1,500mぐらいが最高じゃないかな?
(あまり気にしたことがないので分かりませんが。。。)

昔、ソロライドで走っていた時に、コンビニで会ったローディーさんと話をしたときに、その方はブルべを中心にしている人でしたが、

ローディさん:ブルべはしないの?ブルべ楽しいよ。AJ岡山(岡山支部?)はキツイコースで有名なんだよ。ドMが好むコース作りするんだよ~(*^ヮ^*)ハハハハッ

って、言ってたのを思い出しました。

でもやってい見たい気持ちが強いですね~。

(その他)
・2020年に失敗した300kmライドの再挑戦
・ズイフトをやりまくる(これはつまらん)
・登山をする(1000mを超える山に登りたい)

と、考えていますが、まずはお姉ちゃんが帰って来るのか?帰って来ないのか?
これによって予定は変わってくると思います。
長々と書きましたが、結局。。。。

何も決まっとらんんじゃねーかっ!!オラッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;’.・

まあ何かやりますよ!! 期待しておいてください。

(本日の走行結果)

定時で退社後、少しズイフトに乗ってます。
序盤から全力で走り切りトップ集団に付いて行きましたが途中で千切れて第二集団でもがいて最後はスプリント勝負で抜け出し75人中19番目だったかな?
頑張りました.
イベントであるTOWも一応、コンプリートしました。

ってことで↓PUSHお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

できればこちらも↓PUSHお願いします。


自転車ランキング



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP